スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホを使いこなそう。

スマホ(i-phone)を使い始めて2年半になるが本当に素晴らしいと感じる。

先週は、エプソンのプリンターとi-phoneをつなげました。
↓エプソンのページから画像をコピペしました。
(クリックしてもジャンプしません。)

epson.png

設定は10秒もかからず拍子抜け。
i-phoneで撮影した写真を無線でプリント・アウトは当然だが、スキャナーのリモコンにもなって実は便利。設定から編集まで、手元でできる便利さは実際体験してみて欲しいです。

次に、スマホのソフト「LINE」をダウンロードして、無料で通話できるようにしました。
電話会社が異なっても無料ですよ!通話料節約のためにも是非利用者を広めたいところです。
まあ、これはスカイプで既に利用している人が多いでしょうね。

更に、facebookのソフトをi-phoneにダウンロードしました。
これを機にface bookを始めたところ、大学の同期生と20年ぶりにコンタクトができました。

BluetoothやWI-FIも常に作動しているため、使いこなせば使いこなすほど動作が遅くなっているのが難かなあ。
また、メールや電話以外でも、i-phoneの着信音や警告音が度々鳴ってうるさいです。

スポンサーサイト

i phone 4 (ホワイト)

i phone3からi phone4のホワイトに機種変しました。

IMG_1811.jpg

i phone3より文字の変換速度が速くて快適です。
なにより美しい。
これはおススメです。

i phone ユーザーへ

ずっと望んでいたものが発売されました。

バッテリー


この記事へのアクセス→クリック!!

直販価格は399円。
外出先で電池切れたときすごく困るんですよ。

すぐに購入しようと思う

若者の仲間入り

今村先生のブログに「35歳以上の人は携帯を左手で持って話をする。」「メールも左手で打つ。」とあった。理由はイマムーミンパパの部屋で確認して欲しい。
私は3月で42歳になる。
しかし、私は自慢の携帯電話(i-phoneを右手で通話するし、メールも右手で打つ。幼い頃から私の家も黒電話だったしかも大学生の頃まで。どこの家にもすでになかったのに。当時、電話機はNTTでレンタルであった。何度かNTTの人が引き取りに来ようとしたが、かなりレアだったので「このままずっとでいいじゃん。」と母に言っていた。だから私はかなりの黒電話ユーザーだ。にも関わらず、現在i-phoneを右手で持つ。若者の仲間になってるようで、少し嬉しかった。

教室に牛が…

cow.jpg

まあ、そんなはずはなくて、自慢のi-phoneのアプリで一瞬にして作成したものです!!とにかく無数のソフトが無料でダウンロードできるのです。本当にすごいです。

例えば私のこんな写真が…

normal.jpg

rego.jpg

レゴとなってしまうのです。

更に心霊写真など朝飯前~

rei.jpg

とにかくi-phoneはすごいです。携帯の域を超えてます。特にアプリのすごさは他社を寄せ付けません。一押しです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。