FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼ごはん。

 初ネタは何にしようか。月並みに昼ごはんネタにしよう~。
私の3大好物はカレー・お好み焼き(広島風)・ソフトクリームだ。約30年変わっていない。
 今日の昼ごはんは「お好み焼き」だ!伴教室の近くに大好きなお店がある。「ゆりちゃん」というお店だ。おかみさんが一人で焼く10名弱しか入れない小さいお店だが、間違いなく広島でトップクラスの美味しさだ。ここは、袋面ではなく、ちゃんと乾麺をドカンでゆでたものを鉄板で焼くのだ。とても香ばしくて美味しい。キャベツともやしの野菜の味もしっかりしていて美味しい。光熱費や手間がかかるため、最近はドカンを見ることが少なく、ひどいところになるとソースたっぷりでごまかして何を食べているか分からないようなお店もあるだけに貴重なお店だ。
 さて、このお店すごいですよ。おかみさんの祖父は「お好み村」の元村長さんだ!「えっ?それってどこ?」と思った人いるでしょ?
最も有名であるといっても過言ではない「八昌」である。そして、ご両親も八昌の支店長夫婦である。自身は中区にある八昌本店で長年お手伝いをしていたらしい。そりゃあ美味しいはずだ。ここで独立する時、八昌の支店が多すぎるから名前を変えてくれと祖父に言われて現在の「ゆりちゃん」になったらしいが、何とももったいない気がする。しかし、美味しいお店には人が集まるのだ。昼時は入れなく諦めたことが何度もある。
 では、ゆりちゃんへGO!!
まず伴教室を正面出て右折。
P1120012.jpg
そして最初の交差点。
P1120019.jpg

さらに前進~セブンイレブン通過~
P1120020.jpg
ずっと前進~
P1120021.jpg
発見!
P1120022.jpg
教室から車で1~2分で到着である。
いつもの「そば・肉・玉」を注文する。
おかみさんと、世間話をする。
そして、できました。
P1120011.jpg
めちゃくちゃ美味しいです!600円です。大満足です。今日の仕事はパワフル間違いなし!!!!!!!!!!!!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。