FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の昼食

今日で3日連続の更新です。
でも、決して暇なわけではないんです!!

さて、「今日の昼食」は
沼田食堂で食べました。

IMG_1001.jpg

「~食堂」のフランチャイズ店だと思われます。
いわゆる、ガラスケースや棚からオカズをお好みで単品で選ぶあれですね。
そういったお店としては、美味しい方だと思います。
また、できるだけ伴地域のお店を応援して貢献したいというのもあり、時々ここに来ます。

(今日のメニュー)
茄子の生姜焼き
アジフライ
味噌汁
ご飯(中)
合計504円

美味しかったです。
値段が高いとみるかどうかは個人の考え方でしょう。

というより、高いお金を出せば美味しいものはいくらでも食べることができます。
しかし、それ以前の問題として私には選択基準があります。
ご飯(お米)が美味しくないとダメなんです

ご飯が機械からニュルニュルでたりするお店がありますが、まず見た目で幻滅です。
実際、コシがなくパサパサして風味がありません。

その点、「沼田食堂」はちゃんと釜からシャモジで盛ってくれます。
秤で細かく量ったりしませんが、そんなことは全くのノー・プロブレムです。
お米が美味しければいいのです。

ご飯といえば、コンビニのお弁当も苦手です。オカズは二の次です。

手間はかかると思われますが、釜から盛ってくれるコンビニ:ポプラの配慮は嬉しいです。

※ポプラは広島が本社です。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。