FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おススメCD

先日、友達からCDを借りて、とても良かったから紹介します。

roots.jpg
ジョン・レジェンド&ザ・ルーツ
「WAKE UP」


私は普段、1960年代~1970年代のブラック・ミュージック(ブルース、ソウル、ファンク、ジャズなど)しか聴かないのだが、これは最近のもので去年発売されたCDです。
最近のCDでここまでいいと思ったのは久しぶりです。
正直、鳥肌が立ちました。

さて、おススメの曲です。

3曲目の「WAKE UP EVERYBODY」:デュエット曲で文句なしにかっこいいです。

5曲目の「little ghetto boy」:天才ダニー・ハサウェイのカバーです。ダニーのと比べてストレートな演奏が素晴らしいです。

6曲目の「HANG ON IN THERE」にはびっくりしました。
Mike James Kirklandという人のカバーですがかなりマニアックな選曲です。
Mike James Kirklandのレコードは、CD化されるまでものすごくレアでした。

全体を通し、歌モノありラップありでどちらかというと若者にウケるアルバムです。
とにかく選曲のセンスがいい!
これで、2,310円。
最近のCDは、誰でも作れて歌えるようなのが多くて腹が立つのだが
これはホンモノの音楽が聴けます。
とうぶんはまりそうなCDになりそうだ。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。